ソフトウェアの開発・販売を行う株式会社インターワークが、問い合わせの内容を解析し、分類するAIアプリケーション「PREPRO(プレプロ)」を2018年6月1日(金)に発売します。メールや問い合わせを大量に受け取る企業や組織では、これまで前処理作業に多くの時間と人手がとられていましたが、この「PREPRO」を利用することで大幅な業務の省力化、処理時間の短縮が見込めるのではないでしょうか。「PREPLO」では、あらかじめ分類したいメッセージの内容を登録し学習させることで、問い合わせのメッセージの内容を解析し、自動で回答を返信したり、適切な担当者に業務を割り当てることができます。また、送信者からのメッセージにクレームと思える内容が含まれていると分類したら、優先的に対応する機能もあるそうです。これは問い合わせする立場からもうれしい機能ですね。夜間や休日の即時対応を実現したところも問い合わせする立場からはありがたいことです。商品の良しあしと共にお客様対応が評価される時代ですから、問い合わせ対応業務に追われる企業にお勤めの方は、導入を検討されてはいかがでしょうか。




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